活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【婚活ブログ】警戒の度合い

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 警戒の度合い 警戒度とは 人間・人間関係にはリスクがある。 単に会…

【婚活ブログ】女性の願望

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 女性の願望 女性が結婚に求めるもの 物理的、論理的に、「生活のた…

【婚活ブログ】愛するということ

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 愛するということ 彼女に出逢うまでの経緯から振り返ってみたい。 …

【婚活ブログ】はじめてアプリで彼女と出逢ったとき

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com はじめてアプリで彼女と出逢ったとき 警戒 たまたま、住まいが近く…

【婚活ブログ】関係性進行のペースがわからん。。

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 関係性進行のペース どのくらいの規模の内容を、いつ? 早すぎても…

【婚活ブログ】相性が良いということ

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 相性が良いということ 相手のことを考えまくっていた日々 相手に好…

【婚活ブログ】婚活のある生活はこんな感じ

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 婚活のある生活はこんな感じ 活動のある生活 いわゆる、転職活動と…

【婚活ブログ】人生のパートナーは必要なのか

はじめに 婚活中の男です。 活動中に思われた点を振り返りたいと思います。 様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、 何かの参考になれば幸いです。 関連記事 sak-blog.hatenablog.com 人生のパートナーは必要なのか そもそも、結婚は必須なのか 結婚と…

【婚活ブログ】関連記事一覧

【婚活ブログ】関連記事一覧 sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com sak-blog.hatenablog.com

2021年_昭和記念公園_ひまわりを撮ってきました

こよみ 2021年8月初旬。 台風が3つ来た。2つ目が関東を通過し、3つ目が日本海側を通過する手前(笑) オリンピック閉会式の日。 ロケ地 昭和記念公園 www.showakinen-koen.jp さんぽ 東京を中心に考えると、ひまわりが見られる場所は あまり無いように思いまし…

ムーミンバレーパークに行ってきた_2021年春

こよみ 2021年4月中頃。 朝と日中の寒暖差が激しく、GWから夏が近づくのを感じる。 ロケ地 ムーミンバレーパーク metsa-hanno.com さんぽ 埼玉県南西部に長く住んでいれば、 かつての宮沢湖の印象が根付いている気がします。 ですが、めっちゃテーマパークに…

【M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8】月島_佃公園~石川島公園_2021年春

こよみ 毎日終日テレワークなのですが、 たまの外出となったため、ついでにカメラも持って行った。 PCが自宅据え置きにて、外出時は運ぶことになり荷が重い。 必然的に持って行くカメラは小型のサブ機となる。 ロケ地 月島 佃公園~石川島公園 マシンとレン…

【フィカス・ナナ】冬眠の終了

こよみ 2021年4月の上旬。三寒四温を感じることなく、桜も散り始めたこの頃。 暖かくなり、日中は窓を開けたままとなったため、 室内・外気の差が無くなったと思われ冬眠も終了へ。 折角なので、ベランダにも出していこうと思う。 冬眠後の成長記録 前回8月…

【神棚】こじんまりした神棚を買ってみた

はじめに コロナ禍のなか、在宅時間が多くなった。 特に仕事面(在宅ワーク)で、緊張感なり愛着なり、職場に預けてきた空気が自宅に舞い込んだ。 自宅がより重要な場所になったことは間違いないが、飲食寝るだけであった これまでの空間に対し、各種納まりが…

【PORTER / GLITTER】HAPPY になれそうなお財布をみつけた!

黄金の財布、どうですか!!

つけ麺を深く知りたいの旅

はじめに つけ麺って、スープと麺が分離しているだけのような時代があった気がする。 メリットとデメリットを勘案した結果、ここ数年、敬遠してきた。 昨今、濃厚スープが簡単に楽しめるツールとなったようだ。 濃い味好きの私としては無視できなくなった。…

【占い】占い体験記

占いに行ってみた 昨今、本屋店頭に占い本が多く並ぶほど、世間に占いが普及した感がある。 私も影響を受けている1人だ。 占い本をよく読み、真剣に未来の動向を予想・計画してきたのだが 今になって、あらためて占いに真面目に向き合っていることを自覚し…

光が丘公園_紅葉を撮ってきました【SIGMA 35mm/50mm F1.4 DG HSM】

暦 2020/11/15(日) 秋を撮影したく、ざっと出かけました。 コロナ第三波到来の可能性も報じられており、最低限の範囲でとなります。 公園ではフリーマーケットが実施されていて、自粛とは何だろう・・・と。 冬はインフルも脅威となり、しばらく撮影など出来…

【筋トレサプリ】運動中に摂りたいものはコレ!

結論 トレーニング中にはBCAAを摂取されたい。 もくじ 結論 もくじ 背景 BCAAとは 商品例 グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA ゴールドジム(GOLD'S GYM) BCAAアルギニンパウダー ハレオ C3Xハイパー 運動中におけ…

【筋トレサプリ】ズバリこれを摂れ!_成長が実感できる事の有効性

結論 トレーニング前にEAAを摂取されたい。 もくじ 結論 もくじ 背景 EAAとは 商品例 VALX (バルクス) EAA9 Kentai EAA プラス HMB ハレオ ハイパードライブ プレワークアウトの有効性 スタートラインに立つため 時代はポストからプレへ 飲んだあとの運動で…

【夜勤はやめとけ】夜勤で発生した症状をまとめてみた

はじめに 夜勤で発生した状況をまとめてみた。 勤務形態 6連続夜勤(22:00~7:00) デスクワーク 丁度、10時~19時勤務の真逆、12時間ズレみたいなものです。 症状 食欲減退 内臓の動きが悪化します。 食欲のタイミングも意味不明になり、自然と食欲が出ません…

【サカゼン】サカゼンを本当に分かっているか? ビジネス、部活、カジュアルも!!

サカゼンの品揃えについて是非紹介したい。 それほど、私にとっては助かっているからだ。 錯覚 大きなサイズを取り扱っていること自体は、よく知られていると思う。 ただ、大きなサイズは「特殊」とか「独自」と思い込んでいないだろうか。 実は、よくあるブ…

【読了】副業するならカメラマン~現代職業感を踏まえ

今回読んだ本 書店でタイトル見ただけで手が伸びてしまう本だ。 カメラを仕事にする本はこれまでも読んだことがあったが、 久しぶりの新刊な気がして・・・読んでみた。 www.amazon.co.jp 概要 ズバリ、自己啓発本。 カメラというよりビジネスの話で終始する…

【自宅で筋トレ】折り畳み式ベンチを購入してみた_BangTong&Li

トレーニングにおいて、安定して負荷を掛けられるかどうかは重要なポイントである。 マシンvsフリーウェイトといった負荷側の安定性に加え、 それを支える側の安定性も、環境や目的効率に関わる要素の1つだ。 バランスボールなどを用いて、あえて不安定な環…

【自宅で筋トレ】自宅設備の構築と実践トレーニング

はじめに コロナ禍に突入し、外出自粛ムードや私の勤務も完全在宅化へと進んだ。 退社→ジム の流れで生活してきたため、これがストップ。 自宅→ジムが不便につき自宅で設備を整えることにした。 折角なので、その記録を残そうと思う。 もくじ はじめに もく…

【自宅で筋トレ】ダンベル可変式を購入してみた_可変式ダンベル_MONOVOダンベル

ウェイトトレーニングの場合、まずはウェイトが必要である。 ペットボトルに水を入れたり、漬物石でも(自重も無論)何でもよいのだが 安定して負荷をかけるとなると、良いものが欲しくなる。 「安定」とか「良い」って何だろう。。 ジムに行って、備え付け…

【フィカス・ナナ】夏をむかえて

こよみ 2020年8月の下旬。異常に長い梅雨のあとで、40度を超す猛暑が来ました。 丁度、7月末で梅雨開けとなった感があり、8月よりナナちゃんを毎日外に出していました。 夏の成長記録 前回6月下旬より、どのように成長/変化したのか見てみたいと思います。 …

昭和記念公園_ひまわりを撮ってきました【SIGMA 35mm/50mm F1.4 DG HSM】

暦 2020/08/10(月)(祝日) コロナ禍で、社会では旅行と帰省の違いについて論じられているこの頃。 自粛でカメラも随分とご無沙汰となってしまいましたが、お盆休みで身体を動かす契機として たまには撮りに行こうと、昭和記念公園へひまわりを撮影しに出向く…

【SimpleMind】Pro(有料版)導入と、Android→Windows移行して分かったこと【マインドマップ】

わりと知られたマインドマップツールかと思います。 アイデアが膨らんでくると、スマホでは画面が小さくなってくる、、 パソコンが手元にある時はマウスで操作できないのか・・・ アンドロイド無料版から、パソコンでも操作できるようにしたいと思うようにな…

【業務引継ぎ】引継ぎの考察

仕事の引継ぎについて調べると、建前・理論ばかりが先行しているように見える。 うまく実施して皆HAPPYになりましょう! といった具合だ。 だが、実際に引き継ぐ場合、引き継がれる場合の腹の中はどうなのか。 そんなに皆、性善説に沿うような精神で引継ぎや…