活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

ブルーインパルス撮ってきた@入間航空祭2018

ブルーインパルス撮ってきた

何年振りかに行った。望遠レンズを買ったので、試し撮りを兼ねた。

場所は入間基地。岐阜とか、スゴいところには行ったこと無い。

 

と、入間といえはまずは輸送機なのだ。

f:id:g071067:20181203205301j:plain

ゆそーき

子供の頃から、ずっとこいつが空を飛んでた。

珍しくは無いが、社会人となっては日中は職場におり、家に帰れば空は真っ暗。

あらためて空を見上げる機会が、少し嬉しい。

 

いつものが居ると、安心感がある。

 

f:id:g071067:20181203210332j:plain

入間60周年モデル

60周年モデルが居たので、折角だから貼っておこう。

 

いよいよ、ブルーインパルス

 これまで不可能だった画角が実現し、シャッターチャンスが増える!増える!!

f:id:g071067:20181203211632j:plain

会場後方からの侵入

ええじゃないの!!

あえて、キューピットなどの広角向けは、撮らない。

 

 

f:id:g071067:20181203205701j:plain

やっぱり、これ

こういう絵の下敷き、持ってたよなあ。

 

f:id:g071067:20181203211936j:plain

上を向いていこう

いやあ、夢があるね。飛行機には。

魅せる力がある。

 

f:id:g071067:20181203205347j:plain

いーぐる

 

最後はイーグル。毎年同じ。

でも、色褪せないなぁ。エンジンの音でこれまた魅せる~

 

 

そのうち、f-35が入間でも撮れる時代が来るのかな。

 

いやぁ、夢を与えられる仕事ってイイなぁ。

子供に笑顔で手を振れる仕事・・・  綺麗事? 夢? 幻?