活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【SIGMA 35mm F1.4 DG HSM】買いました/撮ってきた@久米川駅

SIGMA50mmがすっかり気に入ってしまった。
そこで、標準域をSIGMAで固めたくなり、この度、35mmを買いました。

◆購入レンズ www.sigma-global.com

◆50mm過去記事 sak-blog.hatenablog.com

sak-blog.hatenablog.com

さて、この暑い中、散歩にて試運転をしてきたので参考までに。
オール35mmというのも、さすがに記事的に暑苦しいのだが
お許しを~

f:id:g071067:20190825202845p:plain
散歩まっぷ

特に理由は無いのだが、久米川駅よりスタートした。
人生初下車。どんな駅なのだろう。。。

ルート超概要としては、久米川駅→東村山駅を歩いた。
少し遠回りして、川沿いを歩いた。

◆駅前
f:id:g071067:20190825203434j:plain
久米川駅とせーゆー
意外と栄えているのね。我らがSEIYUの看板がこんなに高位置に
設置されているのは見たこと無いわっ!!

道を一本はさんだところから、35mmを縦に構えれば、ほら収まる!!
f:id:g071067:20190825203900j:plain
久米川駅南口ロータリー
商店街もあり、結構楽しそう。
レンズ補正はしていません。
f:id:g071067:20190825204146j:plain
冒険まっぷ
名勝等、撮れ高が出そうな場所、気配値なし。。。
35mmの出番は来るのか。。。
f:id:g071067:20190825204409j:plain
駅舎とぱんやさん
順光での1ショット。結構白くいったか。。

f:id:g071067:20190825204538j:plain
ロータリー出口
ベッドタウンとも違う、商業施設の数々。
ここらで、川沿いに向かうこととした。

◆川沿いへ
f:id:g071067:20190825204752j:plain
色街
意外とピンクな一面も。
モノクロでもイケそうな。。
f:id:g071067:20190825204934j:plain
川沿いより鉄道を望む
川着。35mmなら、多少のスケール感が出せるといったところか。
f:id:g071067:20190825205126j:plain
快走
特急がキタ~
35mm、丁度良くね?

f:id:g071067:20190908161914j:plain
自然のある街
橋の反対側を見ると、もう自然が。。。さっきの色町風情はどこへやら。。
線路沿いから、川沿いへ歩くこととした。

f:id:g071067:20190908162257j:plain
あじさい
梅雨はもう終わってます。。
でも、残っている雰囲気からみても、シーズン中はとても綺麗に
なりそう。。隠れたスポットかもですね。

f:id:g071067:20190908162457j:plain
なつやすみのひとときー川遊び
フツーに川遊びができてました、
生き物も居るようでしたよ。 遊び場には困らないようですね。
西友の看板が高々と見えています。駅前感と川遊びのギャップがまた。。

f:id:g071067:20190908162709j:plain
住宅香る野口橋
絶賛、売り出し中なようで。。やっぱ住宅街なのか?
さらに川沿いを進んだ。

f:id:g071067:20190908162907j:plain
ジャングルか。。
多摩湖線にぶつかり、さらに進みました。
写真右上に鉄道線が写っています。
というか、ジャングルなんだが。。。奥に行くのが怖くなってくる。。

f:id:g071067:20190908163239j:plain
あそびかた
と、正式なあそびかた看板発見!
遊べる街なんだね。
2つの路線に跨り、商業施設もありながら、自然もあるのか。いいね!
f:id:g071067:20190908163513j:plain
ザ、団地
集合住宅が出てきました。

f:id:g071067:20190908163657j:plain
沈黙の要塞
住居や生活臭はあるのに、人ひとり居ないという。
休日だったため、皆お出掛けなのかな。

f:id:g071067:20190908163936j:plain
浄水所脇
川は浄水所に繋がっていました。
ある程度、きれいなんでしょうね。川下から歩いてきて、生き物を採集する
子供らが居たくらいですから、安心ですね。

f:id:g071067:20190908164246j:plain
浄水所正門
何もないっていう。。。
これより、東村山駅へ向かうこととした。

f:id:g071067:20190908164426j:plain
ハンドルズ
ダンジョン的な。
やはり、浄水関連施設なのでしょう。

f:id:g071067:20190908164559j:plain
みつけました
何や、、俺と同じコースやん!!

f:id:g071067:20190908164715j:plain
村山駅
いい散歩でした!


35mmも非常に満足できました!!
また何か良い写真が撮れたら掲載します!