活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【深大寺】【SIGMA 50mm F1.4 DG HSM】秋を撮りに行きました

神代植物公園に行ったところ、近くに寺があることが分かり そのまま足を延ばしたら、緑の椛を発見。

これは紅葉したらすごいかも・・・と再来した次第です。 2019/11/24(日)、予報は週末雨だったのですが、日曜日になった途端 雨が止み、晴れこそしなかったものの南風が入り小汗をかくほど。

中止を決意していたのですが、急遽向かいました。 35と50mmだけ持って、いざ自然浴~

<兵装>

sak-blog.hatenablog.com

sak-blog.hatenablog.com

<撮りある記>

f:id:g071067:20191125083547j:plain
本堂にて

まずは本堂。寒く仕上がっているかもしれませんが、20度弱あります(笑 黄色の紅葉が目立ちました。 煙をかぶろう!!

f:id:g071067:20191125084152j:plain
本堂の門のようなもの
絵になってますかね。1枚目の写真と同じ立ち位置から。

f:id:g071067:20191125084513j:plain
見上げて
f:id:g071067:20191125084322j:plain
おまいり
どうやら、奥には紅もありそう。行ってみよう。

f:id:g071067:20191125084607j:plain
お宮参り
753の時期でした。着物のお子さん、お姉さんが いらっしゃいました。

f:id:g071067:20191125084807j:plain
開山堂
落ち着きます~

f:id:g071067:20191125084948j:plain
ザ・秋の庭(クリスマスツリーではない)
f:id:g071067:20191125085049j:plain
秋の宿

吉祥寺駅調布駅からバスで簡単に行けます。 深大寺そば、茶屋が多数あり。 神代植物園とあわせて、お散歩に如何でしょう。