活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【Creative MUVO 2】2台、2刀流・・・ステレオワイヤレスリンクを試してみた

自宅に居ることが多くなったこの頃。 ステイホーム。 音響まわりの強化にて、より快適に過ごしたくなってきたところ。

たまたま1台持っていた「Creative MUVO 2」の使い勝手が良かったのだが 2台になったら、もしかして、もっとイケてる感じになる??

と冒険してみた。

この製品は、2台になると1セットとして稼働できる 「ステレオワイヤレスリンク」機能なるものが存在する。 右と左で役割分担して、セットで動くようペアを組むことができるのだ。

別の新品で左右のセットを買ったほうがよいのでは・・・ とも思ったが、思ったよりも好感触でした!!

f:id:g071067:20200615213152j:plain

左右でカラーが別じゃん・・・って、同じのが売ってなかった。。 こいつは、重低音がしっかり出るのが良いのよね!!

◆マニュアル
https://jp.creative.com/camp/muvo2/jp_muvo2_ug.pdf

ファームウェアが古いと、ペアを組めないことがあるらしい。 2台とも最新に揃えてから組んでみよう。

バージョンアップは、下記が非常に参考になりました。

◆I-O DATA 殿ページ www.iodata.jp