活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【フィカス・ナナ】夏をむかえて

こよみ

2020年8月の下旬。異常に長い梅雨のあとで、40度を超す猛暑が来ました。

丁度、7月末で梅雨開けとなった感があり、8月よりナナちゃんを毎日外に出していました。

夏の成長記録

前回6月下旬より、どのように成長/変化したのか見てみたいと思います。

全体感

枝がより伸びた感があります。
そろそろ、剪定など必要な気が・・・ 何となくボサボサ??

◆今回 f:id:g071067:20200823175305j:plain

◆前回6月 f:id:g071067:20200530191314j:plain

中部

おそらくですが、外側の枝が伸びたことで、中部に日が届かなくなり、
枯れていったものと思います。
枝なのか、葉が去った跡なのか、ヒゲが多いですね。 f:id:g071067:20200823175423j:plain

下部・根本

根っこが土の上に出ています。葉っぱ以上に、地中の成長はスゴいかもしれません。
植え替えたばかりですが、窮屈ということがないとよいですが。。 f:id:g071067:20200823175353j:plain

日記一覧

sak-blog.hatenablog.com

おわり♪