活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【婚活ブログ】関係性進行のペースがわからん。。

はじめに

婚活中の男です。
活動中に思われた点を振り返りたいと思います。
様々な背景の方がご覧になるかと存じますが、
何かの参考になれば幸いです。

関連記事

sak-blog.hatenablog.com f:id:g071067:20220321162842p:plain

関係性進行のペース

どのくらいの規模の内容を、いつ?

早すぎても、遅すぎても、文句言われそうなこの話題。。

正解や答えはあるのだろうか? また、努力して導出
可能な内容なのだろうか?

結論としては、直観で決めて良い気がする。
要は価値観だから。
相手を思いやったうえで、素直に決断をすれば、
何らかが相手に伝わるはずだ。

伝わらない場合、相性が悪いのかもしれない。
どうしても、彼女を落とそうなどと計略するのは、
相手への想いではなく、自分の欲が根源にあるのでは
ないだろうか。

進行の技術

とはいえ、想いだけでは伝わらない部分もあり、
技術面が確かに存在するようにも思う。

でも、オリジナリティや凝った工夫は不要で、
ザ定番を行えばよいと思う。
コンテンツに惚れるのではない。 これをきっかけに
相手を知ったり、相手に惚れるのが目的なのだ。

だから、何回目くらいに、どんな所で、どのくらいの時間
を一緒に過ごすのかを、相場どおりに行えばよく、
具体的なところは、Google先生に聞いてみよう(笑)