活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Samsumg】【Dex Pad】テレワークにも是非! 導入してみた

Dex Padを導入してみた スマホアプリを手軽に使えないかとの想いから導入を試してみた。 「手軽」とは・・・ 時にPCライクに、時にモバイルに使いたいときの両立性のこと。 たとえば、 ZOOMであれば 音声だけかと思いきや、いきなり画面で資料を見せたいの …

【登山】第1戦_中央アルプス-中岳~山登りをはじめた

【登山】第1戦_中央アルプス-中岳~山登りをはじめた 写真が趣味なのだが、マンネリというか被写体探しに困惑することがある。 一見、何もないように見える日常から、芸術を見出す方向性も好きだが 新たな被写体を探しに行け!! と職場の登山好きに触発さ…

【裾上げテープ】【西友】使ってみた

裾上げテープ@西友 使ってみた の巻 西友でスボンに付属されている、コレ 裾上げが面倒くさいのだ。 面倒くさがらずに、ジャストフィットを追求してこそなのだが 大量消費社会というか、安く済まそー になるとファーストフード、いや ファーストファッショ…

ブルーインパルス撮ってきた@入間航空祭2018

ブルーインパルス撮ってきた 何年振りかに行った。望遠レンズを買ったので、試し撮りを兼ねた。 場所は入間基地。岐阜とか、スゴいところには行ったこと無い。 と、入間といえはまずは輸送機なのだ。 ゆそーき 子供の頃から、ずっとこいつが空を飛んでた。 …