活動せいり

毎日のあれこれを、振り返ります。

MENU

【サカゼン】サカゼンを本当に分かっているか? ビジネス、部活、カジュアルも!!

サカゼンの品揃えについて是非紹介したい。 それほど、私にとっては助かっているからだ。

錯覚

大きなサイズを取り扱っていること自体は、よく知られていると思う。 ただ、大きなサイズは「特殊」とか「独自」と思い込んでいないだろうか。

実は、よくあるブランドでも、大きなサイズを展開していることがある。 しかし、そのブランドの店舗や巷の商店ではLLサイズまでしか置いていないことが多い。

ここで、 我々は、そのブランドがLLサイズまでの展開であると錯覚しがちだ。

大型サイズの店頭配置について

実は、 3L以降も展開している場合がある。そして、これがサカゼンで店頭販売されている場合がある。 無論、昨今ではオンライン販売も充実しているが、実際に手に取り見てみたいところもあろう。

f:id:g071067:20201103110904p:plain

例えば、 下着にしても、スーパーでよく見るブランドの大型サイズが揃っている。 ビジネスや部活などに大きく貢献してくれることだろう。 強度やデザインに特化したシリーズが、LLサイズまでと同様に豊富に揃う。

ブランド品もある。 ブランドはデパートや直営をイメージしがちだが、大型であれば一度 サカゼンへ行ってみてほしい。

実は普通サイズも

冒頭に、大きなサイズを取り扱っていると書いたが 大きなサイズばかり、のみ、と錯覚していないだろうか。

案外、普通サイズが店舗に入って最も近い場所に配置されていたりする。 是非、普通サイズの人も入ってみてほしい。

まとめ

大型サイズに特化して宣伝が進んでいる分、錯覚や魅力が伝わり切れていない部分が あるように思った。 本稿がこれの一助になれば幸いだ。 巷で売られているサイズの続きが、サカゼンにて店頭販売されている可能性がある。

リンク

shopping.geocities.jp

www.sakazen.co.jp